シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神倉神社2015

2011年2月に神倉神社に初めて行きました。 神倉神社 - シャンバラなブログshanbara.hatenablog.com 2011年の初夢にカラスの王様がぼくの肩に停まってケタケタ笑う夢を見て、これって何だろう?って思いカラスと言えば熊野大社、ということで2月の終わりに熊…

 ホテル うらし ま に行く

うらし またろうは紀伊勝浦の漁師さんです。ある日いつものように釣りをしていると カメがつれました。 ......................なんでひっくりかえってんだよー♪ 国道42号線にある 海がめ公園にて 熊野に来るときには必ずここに来ます。 紀伊勝浦の有名巨大…

熊野花火

三重県熊野市で開催された花火大会に行ってきました。 本当は17日に開催の予定でしたが雨で一日延期になり、18日に開催されました。この花火は亡くなった方の霊を慰める特別な花火です。 前にもブログに書きましたが 去年妹が肝硬変で亡くなりました。41歳で…

猫い夏!

猫いですねー。網戸で仲良し、アミーゴ!アミード! あんたはピアノの下がお気に入り。この狭いのがいいのね。こないだは間違って引出しの中に一日中閉じ込められてたね。 キミキミそこにネコろがると、間違って踏むよ。 べローン!

熊野花火大会 8月17日

8月17日 熊野花火大会が開催されます。その時に、妹、故森井華以の追善花火を奉納いたします。って私が奉納するのではなく妹のパートナーであった森井さんの主宰なんです。熊野の花火大会はむかしから故人の霊を慰める、慰霊の花火大会だったのです。森井さ…

漬物天国

ただ今 漬物ブームです。毎日、なにかしら漬けています。漬物、とっても簡単で美味しいです。ゴーヤのヨーグルト漬。 これは焼酎やコンブやしょうゆや塩麹などでつけました。 うちは玄米を精米してご飯を炊くので米ぬかが大量に余ります。なので米ぬかも一緒…

至上の快楽

今年もまた、来ました。志摩市 市後の浜三重の海岸でわたし的にはナンバーワンのビーチです。海がものすごくきれい。人が少ない。波がある。 海水浴はこの世に数ある快楽の中でも精神的肉体的な総合部門でナンバーワンの快楽だとわたしは思います。だから、…