シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松阪はにわ館

タイから戻った翌々日、松阪から 「こんなん出たんやに」と言うので 行ってみました。 うそ。本当は高校の美術展を見に行ったのです。 会場はここ。 イタリアのフィレンツェ郊外にあるイタリアンビーフで有名な松阪市です。 東洋紡の工場跡地の赤レンガ倉庫…

タイから日本へ

泊まっていたホテルの 近くのホテル。 割と高級。agodaで見たら一泊10000円。 部屋とTシャツとわたし。(笑) 一泊2500円。 朝は毎日美味しいパンを買ってきて食べていました。日本にも4つおみやげ(自分ち用)に買って帰りました。 最近のタイのおみやげはパン…

タイ

ちょうどチャイニーズニューイヤーでした。 各地でドラゴンダンスやライオンダンスが行われておりました。 爆竹の音はさほどでもありませんでした。 マレーシアのペナンにいた時は戦争か、と思うほど爆竹がならされたものですが。 チェンマイに来ました。空…

朝熊山 金剛証寺

風の強い寒い日曜日。 伊勢志摩スカイラインで 朝熊山 金剛証寺にゆきました。 真言宗のお寺はよりテーマパーク度が高いです。 言い換えれば見どころ満載。 拝みどころ満載です。 宇宙心理の根源の探求から 待ち人来る。失せモノ見つかる。お腹のお薬まで。 …