シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

養老天命反転地 田中 泯

近江の国(滋賀県)と美濃の国(岐阜県)の間を隔てる養老山脈は 不思議なバイブレーションが感じられるところです。 パワースポット、という言い方はあまり好きではありませんが、 まあ、そういったところなんでしょう。車で桑名から走ってゆくと 濃尾平野…

養老天命反転地

豊田市美術館

ゴールデンウイークの一日に 愛知県豊田市にある美術館に行きました。 どこへ行きたい?って子供に聞いたら 美術館に行きたい、と言ってくれたので (遊園地とかでなくてよかった)とほっとして、 ぼくらも「行こう行こう!」って感じで ネットでなにかおも…

バンコクのホテル

バンコクでとても快適な宿を見つけました。 アメリカの刑務所みたいな作りですが(笑) ぼくは一階の左の部屋です。 日当たりはあまりありませんが、 タイでは日当たりはあまり気にしなくてもいいです。 日当たりがよいと暑いのです。 でもここの調度品が不…

バンコクのホテル

タイでたべたもの

タイ料理もおいしいのですが、 今回はなるべく自分で作って食べよう。と思いました。 せめて朝ごはんくらいは。 というわけで朝ごはんです。 ごまドレッシングとマヨネーズは日本から持参しました。 ウーロン茶はタイのスーパーで売っています。続いて晩ごは…

タイ飯