シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一流アクセサリーデザイナー

子どもの通う小学校で 親子ふれあい講座でアクササリー教室をやることになって 講師として呼ばれました。 と言うより 今年のPTA母親代表がユキちゃんなので 「あんた、なんかやりや。」というので アクササリー講座をやることになりました。 毎年、リース作…

RANARIM in 松阪サライ

ラーナリムというスゥエーデンのバンドを聴きに 松阪に行ってきました。 北欧のバンドというとあまり日本では縁がないのですが、森のまつりにも出ていただいた松阪をベースに活躍する kanranの鳥谷さんご夫妻のおかげで 北欧のバンドを年に2度くらいのペース…

災い転じて

ここ12-3年、うちは自家製のパンを焼いています。 といってもパン焼き器ですが。 パンを焼いている、と人に言うと 焼きたてのパンは美味しいでしょう。 とよく言われますが 実はパンは焼きたてよりも少し時間を置いたほうが 美味しいのです。 パン焼き器でパ…

タイでオーガニック

オーガニックレストラン、を見つけたので入ってみました。 タイグリーンカレーを頼みました。 なすびとグルテンが入っていました。 ご飯はブラウンライス。 玄米とはちょっと違った味でしたが 美味しかった^^。 その日の夕方、 ヴェジタリアンレストランを…