シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空襲展・平和音楽会

8月23日に伊勢みそのハートプラザにて 空襲展を見てきました。 毎年開催されていて今年は31回目なんだそうですが 64年前の悲惨な戦争の記憶を後世に伝えようとしている 関係者のみなさんの努力に 頭の下がる想いで見学させていただきました。 31回も開催され…

空襲展

大阪 海遊館

お盆休みで大阪の海遊館に行きました。 着いたのが夜だったので 水族館は暗くてとってもいい雰囲気でした。 サメやエイ、マンボウがたくさんいました。 大水槽を悠々と泳ぐジンベイザメに感動しました。

大阪 海遊館

大阪

お盆のお休み、いかがお過ごしですか?ぼくらは大阪に里帰りしました。 天王寺をぶらつき お墓参りにゆきました。 天保山の海遊館にもゆきました。 海遊館の写真は次にUPします。 天神橋商店街は日本一長い商店街なんだそうです。 大阪は商店街が元気でいい…

お盆のお休み

戦争のない世界

久しぶりに晴れて空がきれいだったので 仕事が終わってから自転車を飛ばして 川に行った。昨日までの雨で川は増水してアマゾン川の如く ごうごうと流れていた。 空にはちぎり絵のような雲が 真っ青な空に自由に絵を描いていた。 山の向こうから出てきた蟹バ…

戦争のない世界

おいしい?自由研究

夏休みの宿題のハイライト? と言えば自由研究ですね。 毎年この時期は子供の自由研究に振り回され?ます。「自由研究何にすればいい?」 「自由研究始めたのか?」 「はやくやれよ!」 「あと数日で夏休みが終わるぞ!どうすんねん自由研究?」 などと同じ…

自由研究

吹奏楽コンクール

子供が吹奏楽部でホルンを吹いています。 コンクールに出ると言うので津まで見に行きました。 子供はまだ見習いなので出させてもらえず 楽器運び担当なのですが 吹奏楽のコンクールなんてそうそう見れるものではありません。初のETC体験も兼ねて 高速道路を…

吹奏楽コンクール