シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べの夜、 バンコクの新空港スワンナブーム空港から タイ航空でチェンマイに来ました。 新空港になってよかったことはあんまりない。 町からの距離が遠くなった分、 タクシー代が100バーツほど高くなり、 やったら広いので歩く距離が増えた。 エアコンは効…

バンコク07jan

今年初バンコクです。 バンコクはそれほど暑くもなく過ごしやすいです。 と言ってもほとんどエアコン効いた屋内にいるのですが。今日はホテルの食べ物のことでも書きましょう。 今泊まってるホテルはレストランが美味しいんです。 下手な高級ホテルに泊まる…

河崎商人館

河崎は勢田川に沿った 昔の問屋街。 かつては伊勢の台所と呼ばれて 船で全国からいろんな物資が集まってきました。今は当時の古い蔵が残るレトロな町並みとなっています。 その蔵や古い町屋を利用した 雑貨屋さん、古本屋さん 喫茶店、居酒屋、美容院、ワイ…

タイに行きます。

シャンバラ神宮参道店は明日、1月21日から2月2日金曜日までお休みとなります。 来週よりタイに行きます。 日本が寒い時期にタイに行けるのはうれしいです。 また、タイでいろいろかわいい商品を見つけてきたり オーダーしてきたりしますのでご期待くださいね…

ランプシェード

ガラスつながりで 今日はランプシェードです。 フリルがちょっとレトロでとってもかわいい。 いろんな形のランプシェードがあります。 おうちににもちょっと使ったりしています。 こっちは隠れた人気商品でもあります。 和の部屋にも洋のお部屋にも合います…

ガラスドアノブ

ガラスやガラス器が好きで タイなんかでもアンティークショップで ガラス製品をよく買い付けます。 あまり売れないのですが。 でも自分のコレクションみたいところがあって お店にきらきらしたガラスモノが増えてくるとうれしいです。お店のドアにもひとつつ…

ガラスドアノブ

毎日、少しずつシャンバラの事を書いてゆきます。 お店のこと ネットのこと 商品のこと 旅のこと イベントのこと シャンバラの開店時間は 13時から19時ですが 時間ちょうどにオープンしたことがございません。 なので 最近は「13時すぎ」と看板にも書いてい…

開店時間

きょうからシャンバラブログを再開します。 今までいくつものブログを挫折して 誰にも公表しないで終わったブログ数知れず・・・。ブログ渡り鳥のようなおいらですが 今度こそ! と気負わず 長続きするようにします。メルマガやホームページで書けなかった …