シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新看板

前の看板がぼろぼろになってきたので 先週の土曜日からせっせと絵筆をふるっておりました。 家には僕の絵を描く場所がないので 家のあちこちに看板を筆をもってこそこそと描いていました。 苦節5日 やっとシャンバラの新看板ができました。 もう一つはシャ…

シャンバラの看板

プリンターインク差し上げます。

エプソンのプリンターが 壊れてしまいました。 うちはすごくプリンターを使うのでなんどか修理に出し 使っていましたがもう寿命です。 エプソンのカラリオです。 今度はキャノンのスキャナーもコピーも出来る 一体型に買い換えました。 そのためいままで買い…

プリンターインク差し上げます。

雛人形

毎年この時期になると 雛人形を飾ります。ユキちゃんがお嫁入りの時に 一緒に持ってきたお雛さんです。 なんとなくうちの子供たちに似ています。 もうすぐ春ですねえ。

ひな人形

顔の塔

前回作りかけのままでタイに行きました「顔の塔」ですが 今回の休みに作りました。 もっと簡単にできる、と思っていたら 意外と手間がかかってしまい、 土日まるまる使ってしまいました。 ちびも参加させてつくらせました。新聞紙にたくさんの絵を描いて そ…

FACE TOWER

下村美佐ライブ

ピアニストの下村美佐さんのライブが 伊勢のドーファンイーバルというフレンチバーであり、 雨の中車で出かけて行きました。 ピアニストなのですが ピアノをギターに持ち替えての初ライブでした。 ビールを飲みながら(もちろんノンアルコール^^) お隣は…

旅で便利なグッズ

僕の旅の必需品です。電熱ヒーター カップに差し込んでコンセントを入れるだけで お湯が沸かせて、 コーヒーやお茶がお部屋で飲めます。 マグカップはタイの市場で買いました。 目覚まし時計 折りたためば携帯電話くらいになります。 NOKIAの携帯電話 バンコ…

旅の友

チェンマイは夜にマーケットが開かれて 賑わっていました。

夜の街チェンマイ

歩いて歩いて

歩いて歩いて 疲れ果てて やっとホテルにたどり着き ベッドに沈む瞬間が好き。コップにロックアイスを入れて 焼酎を半分くらい注いで 少しだけコーラを入れて 一気飲みして再びベッドに沈みます。 焼酎は日本から紙パックのを持参。 (酒飲み?^^) タイは…

今日も歩いて

つくってみた。

今度、春に行うイベントで「顔の塔」というものを作ろうと思い立ち、 その雛形をダンボールで作ってみました。 構想では高さ2mくらいの塔を作って イベントに来た人に自画像を描いてもらって 顔の塔にぺたぺたと 貼り付けてもらう、といった按配です。 まだ…