シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の散歩道

チェンマイの裏道を歩いていると 時々白昼夢を見ているような気分になります。 なんだかとても懐かしいような かつて自分がここにいたような。 湿気の多い蒸し暑い空気が そう思わせるのでしょうか? 昭和の日本の街もこんな感じだったよなあ。

<p>ビルの谷底</p>

「バンコクは都会ですよ。伊勢よりずっとずっと。」 と言うと伊勢の年配の人はたいてい意外な顔をする。 アジアは未開の地。 貧困と犯罪の渦巻く遅れた地域、 と言う印象を未だに持っている人が多いのだろう。 ミャンマーのサイクロンでも、 何人かに、タイ…

*1211554890*バンコク2日目 がんばって歩いております。 プチ時差ぼけで朝は早く目が覚めます。 夜は早く寝ます。 ヨガもやっています。今夜もヨガやってぐっすり眠ります^^。

中国大震災・ミャンマーサイクロン被害

被災された方々に心からのお見舞いをもうしあげます。 ほんのわずかですが 昨日、郵便局より日本赤十字に募金させていただきました。中国に3,00円 ミャンマーに2,00円 計5,00円のうち、1,320円はシャンバラでお買い上げいただいたお客様のうち、 エコ梱包を…

森のまつりレポート 夜の部

森のまつり夜の部は このブログのお客様モデルにも登場していただきました B系中学生タイチ君の日舞です。りっぱにトップバッターのお役を務めました。 タイチ君、真剣そのもの。 次に高齢、じゃないや、恒例になりました農林漁業体験実習館館長の あいさつ…

森のまつり 昼の部

2008年5月4日 伊勢市矢持町の歴史(ちっちゃぁ^^)に 新たな1ページを刻んだ歴史的イベント「森のまつり」会場を祝福するように朝日が照らす。 午後1時まつりがスタート せっちゃん製作の鳥の巣ティピから「人間袋」をかぶったオレ登場。 会場が騒然と・・・別…

森のまつりありがとうございました。

予想をはるかに上回る大成功でした。^^ まさかの大渋滞でした。 村始まって以来の人がきました。 今だから言えるけど 1週間前までは チケットの売れ行きも よくなくて 本当に人が来るのかすごく心配でした。 でも、 たった一人でも おまつりを楽しみにして…