シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

河崎商人市

10月25日日曜日に河崎商人市が開催されました。 シャンバラも久しぶりにフリマ出店いたしました。 河崎商人市は毎年秋に河崎商人館が主催して開催しています。 フリーマーケットというよりも「市」といったほうが ニュアンスが伝わりやすいと思います。 下町…

河崎商人市

車で散歩

雨の日に車の助手席で散歩。 電車でgo! ダンプと近鉄特急立体交差。 スパーク! カッパちゃん。 宇治山田駅が好きです。伊勢のたいていの人は大阪か名古屋に行くときは 近鉄宇治山田駅から出発します。私はそこから空港に行ってタイに行きます。 チビは宇治…

雨の日

ユニバーサル造船 秋まつり シンケンジャー

津の造船所の秋祭りの福引券をもらったので 行きました。 20万トンタンカーを造るユニバーサル造船の 工場見学が出来るというので心躍らせて行きました。 侍戦隊シンケンジャーショーもあるというので チビも楽しみにしていました。 「変身前のシンケンジャ…

ユニバーサル造船 秋まつり

シャンバラ学校自主講座「顔を描く」

河崎南町の家は なんだかなごみます。 この家に気にっていただけたような気分です。 今回は顔を描くでした。 うまいもへたも関係なく ただ絵を描きたい気持だけの その場の空気が ゆっくりとした集中力で 無心にお絵かきを楽しみました。 みなさんとてもよか…

シャンバラ学校自主講座「顔を描く」

宮川ダム

伊勢市を流れる大河宮川 国土交通省の清流日本一に認定された川です。 その上流に宮川ダムがあります。 いまどき何かとダムのことが新聞をにぎわせていますが それとは全く関係なく 巨大建築物としてのダムは好きです。 宮川ダムがいつ出来たのかわかりませ…

宮川ダム

大内山動物園

伊勢から車で1時間とすこし、 大紀町にある大内山動物園に行ってきました。 10年ほど昔にここを訪れたことがありますが 最近リニューアルしてオープンしたと聞いて 前から行ってみたかったのです。紀伊山地の山の奥に動物園があります。前ははっきり言って動…

大内山動物園

ありがとうございます。

シャンバラではリサイクル梱包で発送させていただいたお客様より、 新品の包装資材を使わずに済んだために浮いた費用約20円をご寄付いただいております。 そのお金が3,000円貯まるとユニセフまたは日本赤十字に寄付させていただきております。 前回http://d.…

シャンバラお客様一同様/日本赤十字

台風

非常に大型の台風がやってきました。 伊勢は台風の通り道で 当たり年になると 毎週台風がやってきた年もありました。 ここ1-2年台風もなくて安心していました。 だんだんと雨が強くなってきました。 夕方は風もなかったです。 ただ雨だけがざんざん降り続け…

台風

自転車に乗って

チェンマイでは主に自転車で移動しています。 時間が余ったので 自転車にのって郊外に散歩にでかけました。 お花やガーデニンググッズがたくさん売っている一画がありました。 バリ風の石像なんかも売っています。 こういう庭石がほしいです。 巨大な樹木も…

自転車に乗って