シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

穴のぞき

穴があると覗きたくなるのは 天然な人の性?かどうかはわかりませんが、 穴と言うものは魅惑的でなぞめいています。 穴やトンネルは こっち側とあっち側を結ぶものだからでしょうか。

穴のぞき

五月の花と元素

5月の庭の花 バラと小松菜です。 白のマリーゴールド オダマキ漢字で書くと苧環(変換でわかった) ラベンダー クリスマスローズ 今が旬?の元素たち。 ばかやろう。ってつぶやきたいですね。

5月の花と元素

散歩

バンコクのart&culture centerの前に並べてあった オブジェです。 なんだか間抜けで面白い^^) BTSと呼ばれる高架鉄道が走っています。 いまやすっかりバンコクの人の「足」として定着しています。 夕方に乗ったら、超満員のラッシュアワー バンコクで初め…

バンコク散歩

ホテル

前回の旅行で安宿に泊まりましたが まあ、悪くはなかったのですが やっぱりネットが出来なくて不便、ってことで 2泊して引っ越しました。それがこちらA-oneホテル ここはwifi完備で、お部屋もすこしグレードUPですが 狭い! どうも狭い所は苦手です。 でも、…

バンコクのホテル

東日本大震災募金のご報告。

sale商品の売上げの10%を 震災の被災者の方々への募金とさせていただいております。 今回1万円を超えましたので 第一回として募金させていただきました。 http://www.shanbara.com/outlet/springsale2011.htm緑がまぶしい季節になりました。 それでも今年は…

募金

岩上安身トークライブ

イベントのお知らせです。 5月28日土曜日、伊勢にて ジャーナリスト岩上さんのトークライブが行われます。 伊勢市長もゲストとして参加してくださいます。 伊勢市長は原発震災後、いち早く、 浜岡原発の停止を中部電力に要請しました。 市役所には賛成、反対…

原発のゆくえ、日本のゆくえ、

バンコクの高架鉄道

泊まっていたホテルのすぐ前が、 バンコクの高架鉄道の駅でしたので とっても便利なロケーションでした。ぼくが初めてタイに来てからもう30年の月日が経ちましたが 最初は街中の移動手段はバスとタクシーとサムロ(トゥクトゥク)でした。タクシーもまだメー…

バンコクの高架鉄道

旅の宿

今回、バンコクで泊まったホテルです。 一泊450バーツ1260円。エアコン付き。 テレビ冷蔵庫なし。 うー、なんか昔よくこんなホテルに泊まっていたなあ。^^) なんか原点に戻った気がしました。ちなみに去年泊まったホテルはというと・・・。 まあ、ちゃん…

旅の宿