シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

おめでたです。

実は赤ちゃんができました。なんて、
人間ではありません。
f:id:mikishanbara:20090301142114j:image
ぼくの飼っているペットのイモリ夫婦の赤ちゃんです。
先日、イモリの水槽を洗っていたら
あれ?
なんでおたまじゃくしがいるの?と思ってよく見たら
イモリの赤ちゃんでした。
知らない間に生まれていました。
赤いのはエサの冷凍赤虫です。



イモリもうちに来て3年目です。
最初4匹いたのですが
2匹死んで今は2匹だけのこっています。
で、また一匹増えました。


f:id:mikishanbara:20090301142337j:image
これがイモリの卵です。
もう一個生まれるのでしょうか?
普段はもっと石を置いて
イモリは石の下に隠れていることが多いのですが
ときどき石の上でのんびりしていることもあります。
とっても愛嬌のあるイモリです。

f:id:mikishanbara:20090301142444j:image
うーちゃんが
「イモリくん、すくすく大きく育ってえな」
とイモリの赤ちゃんに話しかけていました。

うーちゃんもすくすく育ってえな。
f:id:mikishanbara:20090301142159j:image