シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

シャンバラ学校開校

f:id:mikishanbara:20051023122934j:image


4月7日、午後7時 シャンバラ学校が開校します!
開校記念大パーティー!とかはありませんが^^。
開校記念極小パーティーくらいはあります。
お祝いのお菓子とお茶を飲んで
おめでとうございます。
と言うだけです。

河崎本通りの月の魚&モナリザの斜め向かい。
河崎南町の家で開校します。

f:id:mikishanbara:20051023155440j:image
ここは3年前の2005年10月に
わたくしの初の個展、mikxpo'44を開催したところです。
あの時は300人以上の入場者がありました。
場内筆談、と言う条件で開催いたしました。

[http://shanbara.com/gakko/gakko.html:title=f:id:mikishanbara:20090401234854g:image]


小さい民家で
お隣は騒音に非常にデリケートなおうちなんだそうです。
なので定員10名でございます。
むかし、筆談をしたのは そのせいでした。

f:id:mikishanbara:20051023155613j:image


今回は筆談ではありませんが
静かに開校をお祝いしたいと思っています。


小さく産んで細々育て大きな実をつけたいと言うのが願いです。
いろいろの表現の可能性を探して
楽しんで、自分の知らなかった才能を開発する、と言うのが
目的です。


その後図画工作自主トレ!をやりたいと思っています。
プロ野球もまずは自主トレから。
自分たちで思い思いに好きな作品を作って楽しもう。
と言うので先生はいません。
ただ、人が作品を作っているところ見るとすごく刺激を受けられます。
そうやってお互いに刺激を受けられたらいいな。と思います。

毎回テーマを決めて月1回くらい開催したいです。

今回はコラージュをやりたいとおもいます。

コラージュ、ってご存知ですか?
いろいろな写真や絵を張り合わせて作品をつくるのです。
雑誌や新聞や色紙など素材はいろいろ自由です。
ハガキくらいの大きさの作品を作ります。
ハガキ用紙とノリはもって行きますので
ご持参ご不要です。

お好きな雑誌や写真やハサミをご持参ください。

会費\500です。(お菓子、お茶、ハガキつき^^)

と言うわけで
ちょっと参加してあげようと思われる方
ぜひご参加くださいませ。

まだ、数名さま分くらいあきがあります。
どなたが参加していただいてもOKです。
そこで思わぬ出会いがあるかも?
一期一会ってことで。
きっと楽しいシャンバラ学校です!^^

ぜひ、おでかけください。
参加してみたいと思った方は誰でも参加できます。
一回こっきりでももちろんOKです。

参加ご希望の方は
web@shanbara.comまで
お問合せくださいませ。

f:id:mikishanbara:20090401234201j:image