シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

喜心★オトコのヴェジクッキング6月9日

6月9日ロックの日にむさくるしい男たちがさわやかなヴェジクッキングをしました。
むさくるしい男たち混じって美しいレディも参加^^)
f:id:mikishanbara:20090609192430j:image
ユカリ先生、あ、先生と呼ばないで。
って言われたのでアネキと皆は呼んでいました。
f:id:mikishanbara:20090609193613j:image
アネキの今日のレシピについての講義から始まります。
f:id:mikishanbara:20090609194943j:image
にんじんは螺旋を描いて大きくなる。
ななめに包丁をいれる。
無農薬野菜は捨てるところがない。
地中深く細い野菜は陽性、主に根菜類
葉っぱモノは陰性の食べ物。
などマクロビオテックのことをいろいろ説明してくれましたが
覚えているのはそれだけ。m(__)m

f:id:mikishanbara:20090609200124j:image
f:id:mikishanbara:20090609202733j:image
というわけでさっそく実技。
みなさんなかなか包丁使いも慣れてらっしゃいます。

あとは言葉で説明するよりも写真をごらんください。
f:id:mikishanbara:20090609201529j:image
f:id:mikishanbara:20090609201711j:image
f:id:mikishanbara:20090609204022j:image
f:id:mikishanbara:20090609204421j:image
シャンバラ学校は表現について学ぶ学校なので
yukariアネキに頼んでサラダの盛り付け大会も
メニューに加えてもらいました。

そしたらみんな盛り付けに盛り上がってしまい。
結局その他の料理はyukariアネキが作ってくれて
大変申し訳なかったです。
すまぬm(__)m
f:id:mikishanbara:20090609204027j:image
f:id:mikishanbara:20090609205351j:image

f:id:mikishanbara:20090609204032j:image
まあ、どうにかこうにか出来上がりました。
f:id:mikishanbara:20090609212300j:image
おこわににんじんとお豆腐の和え物、パスタ
f:id:mikishanbara:20090609211247j:image
ベルギービールもでてきていただきまーす。
あ、ぼくはぎゅーとらにぱしって、
ノンアルコールビールを買ってきました。
あれ、けっこう美味しかったです。
ノンアルコールなのにちょっと酔った気分になれますよ。
f:id:mikishanbara:20090609212251j:image


f:id:mikishanbara:20090609212248j:image
生徒さんのサラダ盛り付け作品です。
アニキ↓
f:id:mikishanbara:20090609205228j:image
陶人形作家↓
f:id:mikishanbara:20090609205240j:image
妖怪さん↓
f:id:mikishanbara:20090609205301j:image
ソムリエさん↓
彼女の作品が喜心賞にかがやきました。
さすが、元フレンチレストランの女将
プロっぽい。
f:id:mikishanbara:20090609205327j:image
ボイラーマン↓
f:id:mikishanbara:20090609205338j:image
アネキ↓
f:id:mikishanbara:20090609205406j:image
おいら↓はジューンブライドをテーマにしたのですが
ひじきを入れたらいきなり濃くなってしまいました^^
f:id:mikishanbara:20090609205320j:image


その後、結婚離婚話で盛り上がり
独身、既婚、×イチなど
話は尽きず11時までお話してしまいました。
yukariアネキ、楽しく美味しい時間を
本当にありがとうございました。