シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

大阪

ゴールデンウイークなので
大阪に里帰りをしました。

f:id:mikishanbara:20100502073416j:image

これが、ユキちゃんの実家です。
あ、写真を間違えました。
これはホテルウエスティン大阪、でなかった。
実家の近くの高級ホテルです^^。
朝見るラブホテルはなんだか
「すっぴん」
で人生のそこはかとないペーソスを感じます。

ここに泊まった訳ではないですよ。念のため。^^)

f:id:mikishanbara:20100502073737j:image
近くには大和川が流れていて
朝、よく散歩にゆきました。

f:id:mikishanbara:20100502073812j:image

野の花が沢山咲いていて、流れも、昔に比べると
ずいぶんきれいになったように思います。
むかし、テレビの「探偵ナイトスクープ」という番組で
大和川をボートで通勤したら電車に勝てるか?という
依頼人のサラリーマン、スーツをぼとぼとに濡らしながら
探偵に文句を言うわ、船が座礁するわで
企画をやっていて電車なら1時間ちょっとで通勤出来るところを
12時間くらいかかっていて、爆笑しました。


f:id:mikishanbara:20100502074103j:image
遠くに高校野球で有名なPL学園のある
PLの塔が見えます。
塔が好きです。^^顔の塔とか。

[f:id:mikishanbara:20100502075257j:image%7C

お天気が良くて
緑が目に気持ちがいいです。

f:id:mikishanbara:20100502075021j:image%7C

ウオーキング、ジョギング、犬の散歩など
伊勢では考えられないくらい沢山の人があるいていました。
この写真で見ると誰もいないみたいですが^^
f:id:mikishanbara:20100502073606j:image

万葉集でも有名な二上山も見えます。
この山が昔から気になっていて
ふもとまでは行ったことがありますが
まだ登ったことはありません。

いつか登頂、してみせる。
そんな大げさな山ではありません。^^


f:id:mikishanbara:20100502074227j:image]

民家や小さな工場なんかが密集しています。
狭い小道を通るのがすきです。
f:id:mikishanbara:20100502075346j:image