シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

大阪その2

f:id:mikishanbara:20100502101832j:image

実家の近くには大和川の他に
モダンでおしゃれな現代建築のmikihouseの本社ビルがあります。
名前が同じなので
なんとなく親近感があります。

実は僕のおじいちゃんはmikihouseの創業者なんです。
なので実はこれが実家なんです。
なんて、またまたウソ^^。
うそつきページみたいになってきましたね。
なかなかすてきな建物です。
いつか日を改めてmikihouseビルの特集をやってみたいものです。
建築も見るのは大好きなんです。


f:id:mikishanbara:20100503073953j:image

そうして八尾市の名所といえば忘れてはなりません。
地下鉄八尾南駅より電車を見ながらぷらぷら歩いてゆくと
八尾空港があります。

f:id:mikishanbara:20100503074100j:image

小型機専用の飛行場です。かわいい飛行機がたくさん停まっています。
f:id:mikishanbara:20100503080123j:image

f:id:mikishanbara:20100503075539j:image


f:id:mikishanbara:20100503075518j:image

のんびりとした草原にかわいい飛行機
f:id:mikishanbara:20100503080005j:image

看板はいかめしいですが、犬を散歩させている人以外誰もいませんでした。
時々空港の関係者が通り過ぎますが何も言われませんでした。

f:id:mikishanbara:20100503075642j:image

f:id:mikishanbara:20100503075307j:image
空港にはいろいろな航空会社のビルがありました。
f:id:mikishanbara:20100503075251j:image
遊覧飛行や、チャーターもできます。
予約も要らないみたいですよ。

恋人と二人で大阪の夜景を見るのもロマンチックですね。
夜間飛行は10月から2月までで、30-40分で4-5万円でした。
ユキちゃんに「どお?」って言ったら、そんなん4-5万も、もったいない!
と言われました。^^)

f:id:mikishanbara:20100503075225j:image

飛行機やヘリコプターの操縦も教えてくれるみたいですが
奥さんや旦那さんの操縦方法は教えてくれないみたいです。^^
f:id:mikishanbara:20100503080904j:image
そういえば、漫才師の横山やすし
自家用飛行機を持っていて、
八尾空港から飛び立っていたそうです。
今はそのまま天国まで飛び立ってしまいましたが

f:id:mikishanbara:20100503080906j:image

f:id:mikishanbara:20100503080410j:image