シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

IKEA

スゥエーデン家具のIKEAに行きました。
大阪大正区の人里離れたウオーターフロントにあります。
f:id:mikishanbara:20100503115641j:image

地下鉄を天王寺でJR環状線乗り換えて
大正駅というところで降りて
そこからバスに30分くらいのって終着バス停で
降ろされました。
f:id:mikishanbara:20100503114046j:image

そこはストックホルム
みんなABBAの曲を口ずさんでいます。
♪チキチータたりらりら〜〜ん♪^^

f:id:mikishanbara:20100503114828j:image

ABBAなんて知らない大阪のOBBAちゃんがいるだけで
IKEAはDOKOYAねん?


f:id:mikishanbara:20100503114844j:image
スゥエーデン風昭和な団地に萌えました。

f:id:mikishanbara:20100503115224j:image
鉄とコンクリートの橋に萌えました。
雄大な大人工物を見るのが好きです。
f:id:mikishanbara:20100503115340j:image

暑い中、砂漠の蜃気楼のように遠くに青と黄色のスゥエーデンカラーの
IKEAを発見!
f:id:mikishanbara:20100503115641j:image
もうおなかペコペコで
セルフサービスのレストランもあって
サラダとパンとワインとスープとスゥエーデン風に食べました。
ワインも飲みました。
f:id:mikishanbara:20100503122237j:image
どれも美味しかったです。

しかし、お買い物のすごい人でした。

f:id:mikishanbara:20100503123827j:image

食べてぶらぶらして
人ごみに圧倒されて何も買えず、
無料のシャトルバスに乗って難波までもどりました。
スゥエーデンの博物館に行った気分になれました。^^