シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

雨の日、
ふと思い立って柳原観音さんにお参りしようと、出かけました。
雨の降る中、
宮川をさかのぼって
車の少ない田舎町をドライブしました。

f:id:mikishanbara:20070930112343j:image


ひっそりとした集落に
ひっそりとお寺はありました。
誰もいませんでした。


お線香を焚きました。
お線香の中からチャーミングな観音さんが浮かび上がります。

f:id:mikishanbara:20070930112447j:image

家内安全、無病息災、安産祈願、心願成就、
いろんな願い事がかかれたろうそくがありました。

f:id:mikishanbara:20070930112534j:image


本堂で手を合わせ
般若心経をもごもごと唱えました。

f:id:mikishanbara:20070930112348j:image

神様とか仏様を拝むときは
何も願わずにただ
「ありがとうございます。」と思って手を合わせます。
f:id:mikishanbara:20070930113305j:image

お参りをした後、お寺の裏側に出てみれば
美しい川の風景がひろがっていました。


お参りしたこんな直ぐに
観音様から
こんな美しいプレゼントをいただけるなんて、と
幸せな気分になりました。


今度のキャンプはあの河原でやりたいな。って思いました。


ありがとうございます。
南無観世音菩薩。


そしたら、さっき
シャンバラのビルの大家さんがやってきて
町内会のくじ引きで
シャンバラさんの分のくじをひいたら
これが当たったんで、もらって。
と言って
大きな箱を置いてゆきました。
なんと
2等賞電子レンジ!
f:id:mikishanbara:20071001154210j:image


観音様、電子レンジは嬉しいけれど
2-3年前に買ったヤツがまだあるんで、
できたら液晶テレビに交換してください・・・。


箱を開けたらなんと本当に液晶テレビが入っていた。
なーんてことにはなりません^^。