シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

4月20日松阪TaRaにて


f:id:mikishanbara:20080420202722j:image
森のまつりにも出演してくれる
ディジュリドゥ奏者のみかみくんの
オーガナイズするパーティー、
松阪のTaRaさんで開催の知覚変動に行きました。


TaRaのオーナーの洋子さんとは仲良くさせていただいています。
主催者のみかみ君はじめ
環境音楽家でもあり治療師の大岡えいすけさん
お客さんも知ったお顔がちらほら


バリやジャワのワヤン(影絵)を思わせる
不思議な照明があちこちにおかれた
空間の中で
ディジュやパーカッションを中心とした
プリミティブな感じのイベントでした。
まさに知覚がゆがんで変動する
素敵なイベントでした。


ぼくは下の娘を連れて行ったので
途中で、「おしっこ」とか
「なんか飲みたい」とか言ってきたりで
ゆっくりライブを見ることもできませんでしたが
それでもまあまあそれなりに楽しめました。


どこに行くにも子連れで参加します。
上の子供は大きいので楽なんですが
ノリのいい、わあわあ騒ぐ音楽の時には連れてゆきますが
ちゃんと音楽を聴くのはどうも苦手なようです。


こういったディジュリドゥとか「通向き」の音楽の時は
下のチビの方がむしろ音楽を聴いてくれるので、
今回は下のチビを連れてゆきました。


できる限りいろんなところでいろんな体験をして
また違った世界を見ることは
子供にとっていいんではないかと思います。


f:id:mikishanbara:20080420205816j:image