シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

インフルエンザ

[旅]インフルエンザ大流行

インフルエンザが大流行しています。
f:id:mikishanbara:20080130012134j:image
2008年第3週のインフルエンザ定点当たり報告数は9.35(患者報告数44,567)と第2週(定点当たり報告数6.40、患者報告数30,282)に引き続いて増加した。都道府県別では三重県(22.6)、愛知県(20.5)、香川県(18.6)、高知県(17.4)、徳島県(16.7)、静岡県(16.4)、愛媛県(16.3)、宮崎県(13.6)、熊本県(12.4)の順となっている。警報レベルを超えている保健所地域は13箇所(8府県)、注意報レベルのみを超えている保健所地域は176箇所(42都府県)と共に増加した。
第36週以降、これまでにインフルエンザウイルスの検出はAH1亜型(Aソ連型)1,243件、AH3亜型(A香港型)97件、B型19件が報告されている。


三重県が全国1位です^^。
1位でもめでたくないですね。


シャンバラも
ユキちゃんと上の娘がインフルエンザにかかり
UPもできませんでした。
UPをお待ちいただいてた皆様
ごめんなさい。


やっと二人とも布団を抜け出して
明日から通常の生活に戻れそうですが
娘の小学校は学級閉鎖となりました。
また2日間お休みです。


ぼくも仕事も家事もしなくてはならず
超忙しかったです。
主婦の仕事って大変ですね。


でも料理作ったり掃除機かけたりするのは楽しいです。
f:id:mikishanbara:20080129181855j:image


あ、明日からまたタイに出張です。
最後の最後でパッキング終了です。
f:id:mikishanbara:20080129231702j:image
着替えと仕入れたものを入れるビニール袋
大きなバッグ2つ、ちいさなカート、本、お絵かき道具
パソコン、ヨガ用マット
などもって行きます。


スーツケースは持って行きません。
スーツケースって使ったことないです。
なんか重くてかさばりそうで。
バックパックでもなくて
車がついてからから引っ張れるカバンです。


ビニール袋はタイのお店で貰うのを
破けたり汚れたりして使えなくなるまで
タイと日本を往復して使います。
すごく丈夫でたくさん入るので
一度で捨ててしまうには
もったいないです。


今年の初タイです。
いいものゲットしてきます。