シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

はりもぐルッチ

ますみ君ちの愛モグ、ルッチとますみ君
f:id:mikishanbara:20110121182400j:image
去年見せてもらったときよりも
一回り大きくなっていました。
f:id:mikishanbara:20110121182435j:image
はりモグラはとっても臆病で、敵がくると
丸くなってイガグリ状態になって身を守るのだそうです。
f:id:mikishanbara:20110121182442j:image
だから触るのもおなかの下からでないと相当痛いそうです。
私はちょびっとしか触れませんでした。
f:id:mikishanbara:20110121182458j:image
アフリカ生まれなのだそうですが、
寒いのに元気よく動き回り愛想を振りまいてくれました。
f:id:mikishanbara:20110121182519j:image
まあ、なんてかわいいの。ルッチくん。
丸くて丸くて。とげとげでなかったらいいのに。
f:id:mikishanbara:20110121183034j:image
今年はウサギ年ですからね。
私のことも忘れないでよね。
と、ウサギのうーちゃんもよろしく。^^)
f:id:mikishanbara:20110121183046j:image