シャンバラなブログ

シャンバラな日々のお仕事以外の旅やつれづれをつづります。

春の写真

これは何年か前の春の写真です。

って書いても、

実は今年の写真です。
って書いても
あまり変わりませんね。
2012年の4月の写真です。
f:id:mikishanbara:20120407163424j:plain

春になって空気がゆるくなって
少しほっとできますね。
ほっと、もできたりもしますが
気分が不安定になったりもしていました。

f:id:mikishanbara:20120407163913j:plain

新芽の時期は
なんとなくもやもやとした気分になりますね。

f:id:mikishanbara:20120407164445j:plain

桜を見てもいつもようにはしゃぐ気にもなりませんでした。
かといってずーんと重くなるのでもなく

f:id:mikishanbara:20120407164354j:plain

ばくぜんとしたもやっと感に支配されていた気持ちです。
日々の雑事やいろいろな出来事をクリアしながら、ぼんやりとしている暇もなくて。

f:id:mikishanbara:20120407165410j:plain

それがつらい、とかそういうのでもなくて
かといって、気分が昂揚することもなく
沈みがちな浮遊感がつづいていました。

f:id:mikishanbara:20120407170205j:plain

だからどうなんだ?と自問すると
別に大したことはない。と自答します。
なので何事もあまり大したことはない。と
再び自答してみます。

f:id:mikishanbara:20120407174044j:plain